他にメインの住居があり、長期的な資産運用をお考えの方、国内外の転勤により、一時的に持家を空けておかなければならない状況の方など、これから新規にお貸出しをお考えのオーナー様はもちろんの事、下記のようなご内容でお困りのオーナー様も、お気軽に御相談下さいませ。
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賃貸借契約トラブル等で、今までにスピーディーに動いてもらえなかった事がある。
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賃貸借の契約・更新時の交渉事を任せたい。
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今まで自分で管理していたが
面倒になった。 -
入居者とのトラブル・クレーム処理が
大変。 -
空室が続きどうしたらよいか悩んでいる
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家賃滞納問題でどうしてよいか
困っている。 -
退去後の敷金精算業務や現状回復
リフォーム工事をしてほしい。 -
建物老朽化によるリフォームの
仕方がわからない。
アパート・マンション・店舗・事務所をお持ちのオーナー様へ
不動産にはひとつとして同じものがございません。
物件においてさまざまな有効活用方法が考えられます。
住居だけでなく、店舗・事務所を含めお客様の多様なるニーズの変化を考え有効活用のお手伝いをさせて頂きます。
不動産総合管理代行「プロパティマネジメント」
貸主様の代理人となって、オーナ様の大切な財産を弊社がサポートさせて頂きます。
入居者様との賃貸借契約におけるトラブル処理、交渉、解決を弊社の管理業務のノウハウを最大限に発揮し、オーナー様の賃貸経営のサポートをさせて頂きます。
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- 入居者募集
- 弊社ホームページへの掲載はもちろん、スーモ、ホームズ、アットホーム等の、全国的に知名度の高いポータルサイトへの掲載、近隣エリアへの折込チラシの配布、ポスティングチラシの投函、現地看板の設置、紹介営業及び、同業他社との連携など、幅広く効果的にPRさせて頂きます。
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- 入居申込・入居審査
- 入居申込みの受付業務及び、借主様のお人柄を含め、信販系や個人信用情報等を用いた入居審査を行います。
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- ご契約
- 契約書・重要事項説明書・賃貸住宅に基づく紛争防止条例の説明書等の作成、それらの書面に基づいた細かな事項の説明の後、賃貸借契約書の交付を行います。その他、駐車場保管場所使用承諾書(車庫証明発行用)、マンション管理会社への提出書類等、オーナー様に代わって作成し提出致します。
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- 入居中クレーム処理
- 漏水、設備の不具合・故障、ガラス破損、鍵の紛失など、様々なトラブルに対し、迅速に対応致します。
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- 契約更新業務
- 更新時にはまず、オーナー様へ期間満了の3ヶ月前より、現在の賃貸借契約と同条件にて、更新を行うかの確認をお取りします。その後、借主様へ書面を発行し、更新の意思を確認後、お手続きに着手致します。
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- 解約による敷金精算・原状回復工事
- 借主様と退去立会いを行い、原状回復工事箇所の確認の上、 オーナー様、借主様双方の負担割合などを含め、賃貸借契約書の特約及び、国土交通省発表の「原状回復のガイドライン」に沿った解約清算のご提案を致します。
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- 家賃管理
- ご希望により、お家賃の集金を代行致します。滞納時には督促を行い、必要であれば法的手続きに移行、その間の滞納分に関しましても、家賃保証制度が御座います。賃料滞納への不安や、オーナー様の毎月の通帳チェックなど、様々な煩わしさを解消致します。
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- リフォーム・リノベーション工事
- 次の募集に向けた小規模な原状回復工事から、市場のニーズに沿った、借り手が付きやすく、高賃料の望めるお部屋にアップグレードさせるための、大幅な改装・改修工事のご提案も行わせて頂きます。